りある


リァルタィムな一言を更新中


あたしの人生って

子守するのが当然で。
休みは弟のサッカーの試合で
兄弟とチームメイトの子守。
家事するのが当然で。
ご飯炊く、洗い物、洗濯物。
財力に遠慮して習い事辞めるといえば
お前は飽き性だと言われ。
怪我をしても心配もされず。
機嫌で暴力。
誕生日プレゼントがおかんの欲しかった鉢植えで。
手が荒れてアカギレしてる思春期で。
化粧水すら買ってもくれんかったし
化粧に興味持てば色気付くなと言われ。
卑猥やと言われ。
携帯見られてこの子とは仲良くするなと言われ。
自分で買ったものは破られ、捨てられ。
バイト中なのに帰って来いと言われ。
振袖は昔から言われ続けたばあちゃんのお古。
メイクも髪型も古くからの知り合いのおばさん。
選ぶ権利さえなかった成人式。

そんなあたしに彼氏は?結婚は?って言う。
すばると結婚すんのか?wって言う。

なんだこの人生w
あたしの関ジャニ∞好きも
好きの認識が間違われてるしw
親なのにあたしのこと
何も分かってないとか笑うw
あたしの実家の思い出って
良い記憶の方が蘇らん。
楽しいこともあったやろうに
いつも思い出すのは嫌なことばっか。
挙句兄弟に全否定されましたもんwww
笑うわwww


平等に愛せないなら産むな。
平等に大事に出来ないなら産むな。
平等に子育て出来ないなら産むな。
産んでくれなんて頼んでない。
長女やからなんや!
はよ産まれたからなんや!


当時、おとんも長男も次男も
見て見ぬ振りしたのに
今になってあたしを責めんな。
常識がないと見下すな。
何故そーなったのか考えろ。
なんで。
なんであたしが苦労してないと言えるん?
なんであたしが何も考えてないと言えるん?
なんであたしが世間知らずと言えるん?

あー酒入って先月のフラッシュバックなうw
こんなんやから血が止まらんのか?
それともホンマに病気か?
病気で死ねってか?
あたしが消えたら家族は丸く収まるもんなー?

あたしの人生ってなんや?w
無駄に苦労して、苦しんで?
無駄に悩んで、考えて?
あたしの生きてきた29年無意味ですか?w


1/3の純情な感情。
美峰の18番w
でも聴くとあの日から
家族には対しての歌にしか聞こえてこない。

病気やwww


あたしは1人じゃない。
帰ってくる場所もあるし
心配してくれる人もいてる。
あたしは1人じゃない。
親や家族に頼れなくても
あたしには大事な人がいるし
帰ってこれるとこがある。